41. できちゃった ( こん )   奉子成婚


42.  やれるもんならやってみな! 你敢!

43.
たぬき!(きつね)   狡猾!

44.
ちっとも~したくない!   意!

45. 簡単簡単 ( かんたんかんたん )  
這簡單
     (也可以說「楽勝楽勝 ( らくしょうらくしょう )」)。

46.
どういたしまして!   不客氣!

47.
やさしい!   真體貼!

48.
ごますり。   拍馬屁。

49.
すごい!   太神了!
50.  おすお早うござます    早安! 男生用語

51. うらやましいでしょ!   眼紅吧!羨慕

52.
ヤバイ!   死定了!

53.
ダッセ-   你真笨!

54.
トロイ。   慢吞吞。

55.
キモ-イ!   真噁心!
  (キモ-イ:即「気持ち悪い」)。

56.
マジだよ!   不騙你!
    (まじ:真的。從「まじめ」延伸而來的字,即「本当」之意。)

57.
まただよ!   又來了!

58.
なかなかうまい!   很好吃!
59. まじめに!   經點

60.
分かった?   懂了

日本流行用語 (1)

 

日本流行用語 (2)

 

日本流行用語 (4)

 

日本流行用語 (5)

arrow
arrow
    全站熱搜

    愛美麗 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()